夏に向けて、緑のカーテン始めました!

6月といえど、お天気の良い日は暑いですよね。

テレビでニュースを見ていても「真夏日を記録しました!」なんて声が度々聞こえてきます。

そんなわけで、勤労青少年ホーム玄関隣に「緑のカーテン」始めました!

左から「あばしゴーヤ」、「白ゴーヤ」、「中長ゴーヤ」と、ゴーヤ三種です。

ゴーヤにも色んな種類があるんですね!ちなみに、白ゴーヤは特有の苦味が少ないそうです。

真夏になる頃にはぐんぐん伸びて、涼しげな緑のカーテンになるように、毎日たっぷりお水をあげて育てていきたいと思います♪

 

ゴーヤの成長の様子は、またこのブログでお伝えしていきたいと思います。

青少年ホームにいらした際には、ゴーヤの成長をチラリと見てみてください♪