平成27年度親子オリエンテーリング大会が行われました

 新緑の映える爽やかな天気の中、5月10日(日)、瀬波自然観察教育林を会場に、「平成27年度親子オリエンテーリング大会」が行われました。

 当日は47チーム約300人の親子が参加して、会場は子どもたちの元気な笑顔で溢れていました。 参加者は5~6名が1チームとなり、設定時間を予想してコース内の問題を探し答えるもので、親子で楽しめる問題が16問用意されました。

 今回は初めて上海府地区からの参加もあり、行事を通して地域の交流も図られました。

 開催当日は母の日ということもあり、育成会副会長からは「日頃の感謝も込めて、おうちに帰ったらお母さんの足を揉んであげましょう」とのお話もありました。もちろんお母さんのみならず、お父さんや子どもたちも大活躍の一日でした。心地よい疲労感の中、家族で今日一日の出来事を団欒してもらえたらいいな~と思った事務局でした。