平成28年度親子オリエンテーリング大会開催されました。(5月8日開催)

 すっきりした五月晴れの中、5月8日(日)に、瀬波地区青少年健全育成会主催の平成28年度親子オリエンテーリング大会が開催されました。当日は43チーム、瀬波地域や上海府地域の小学生や幼児、その親約260人が参加しました。、参加者は5~6人でチームを組んで、設定時間を予想してコース内の問題を探し答えるもので、会場の瀬波自然観察教育林の中を歩き回って、教育林内に取り付けられたクロスワードパズル等の問題を解いて回りました。

 参加された子どもとその親たちは、スタート時は元気だったのが、ゴールは疲れた顔で通過していました。それでも、家族で団欒ができた1日ではなかったのではないかなぁと思った事務局でした。