ふれあいぼんぼり祭りが開催されました(2017年7月14日開催)

 7月14日(金)に瀬波中町を中心に今年で4回目となる「ふれあいぼんぼり祭り」が開催されました。

 当日は、中町公民館付近に野菜市や、綿あめやポップコーン、水風船、それに焼き鳥やメロンパン屋などの露店が開催され、家族連れや多くの子どもたちで賑わっていました。

 また、夕方6時30分からと7時30分からそれぞれ30分づつ、瀬波中町在住・出身、それに瀬波にある企業に勤務されている方々で結成されているバンド、その名も「がくや姫」によるミニライブが行われました。昭和のフォークソングバンドを代表する「かぐや姫」の往年の名曲などが演奏されました。

 日が暮れてからは、瀬波浜町から上町の通りに建てられた約150個のぼんぼりに明かりがともされると、優雅な雰囲気に包まれました。

 そのほかに、区長さん宅を含めて古き良き町家づくりの住宅も昨年同様公開され、区長さん宅では、昭和以前の瀬波の様子や瀬波の日和山、石碑・石仏、瀬波海岸の海浜植物などの写真展も開催されました。

 今年は、晴れて気温が30度を超す暑い天気となりましたが、例年以上に多くの市民が訪れ、ぼんぼりなどを鑑賞していました。