10月20日 ふれあいフェスタINせなみ(瀬波地区文化祭)が開催されました(2019.10.28公開)

 10月20日(日)、恒例のふれあいフェスタINせなみ(瀬波地区文化祭)が瀬波地域コミュニティセンター及び瀬波体育館並びに瀬波児童館を会場に行われました。

 当日は朝まで雨模様でしたが、その雨もあがり日中は青空も広がる絶好の文化祭日和となりました。

瀬波児童館1階は小さい子供が遊べるわくわくキッズコーナーが設けられ、2階には瀬波地域コミュニティセンターで活動されているサークル・団体や瀬波地区住民の方の絵画や生け花、絵手紙、書道、ちぎり絵、それに瀬波保育園児の絵が展示されました。

 瀬波地域コミュニティセンターロビーでは、北前船研究会による「瀬波湊と北前船展」と題した写真や北前船の模型などが展示され、2階会議室では瀬波まちづくり推進協議会ふるさと歴史部会による「プロジェクションマッピング」コーナーが開設されました。

 瀬波体育館では、当コミュニティセンターで活動されているサークルやバンドによる演奏や、村上第一中学校吹奏楽部による演奏、瀬波保育園児によるお遊戯、それに瀬波温泉潮太鼓子若連による和太鼓演奏が行われました。そのほかに体育館ではまち協による綿あめや水ヨーヨー、それにポップコーン販売や瀬波地区住民有志によるカレーや焼きそば、それに玉こん販売などが行われました。

 当日は皆さんの力作や演奏を見ようと大勢の方が来館していました。