2018年

6月

15日

救急法講習会参加者募集します

 毎年10月から11月に当協議会で救急法講習会を行ってきましたが、今年度は、毎年夏休みのプール開放に合わせて、瀬波小学校父母教師会でプールの監視をしていただく父母を対象に救急法講習会を行うにあたりに、瀬波まちづくり協議会もタイアップして広く瀬波地区住民の方の参加を募集します。

 つきましては、下記の日程で行いますので、皆様のご参加お待ちしております。

 

日 時:平成30年7月3日(火) 午後3時30分から4時30分

会 場:瀬波小学校体育館(現地集合)

 

※6月26日(火)までに、電話で瀬波まちづくり推進協議会事務局にお申込み願います。その際、町名、氏名、男女の別、連絡先をお伝え願います。

 

電話:53-2005 FAX:53-5557 E-mail:info@senami-machikyo.net

2018年

6月

15日

瀬波地域コミュニティセンターの愛称を募集します

 この4月から「村上市勤労青少年ホーム」から「瀬波地域コミュニティセンター」に変わり、まちづくりの拠点施設として生まれ変わりました。当協議会では、瀬波地域住民の皆様に親しまれる施設になるよう、

愛称を募集します。

 つきましては、別添の募集要項をお読みいただき、別添の応募用紙に記入の上、瀬波地域コミュニティセンターに提出願います。

 みなさま、振るってご応募いただきたくよろしくお願いします。

「施設の愛称」募集要項.pdf
PDFファイル 79.6 KB
施設愛称募集チラシ.pdf
PDFファイル 166.1 KB
施設愛称募集チラシ.doc
Microsoft Word 44.0 KB

2018年

5月

31日

7月1日 せなみスポーツ玉入れ大会を開催します

 7月1日(日)に瀬波体育館にて、今回で4回目となる瀬波スポーツ玉入れ大会を開催します。

大人・小学生高学年・小学生低学年の部、それぞれに1位から4位まで賞状と景品があります。

また、試合終了後、小学生対象に菓子まき、大人対象に餅まきをおこないます。瀬波地区在住の方であれば、町内の枠関係なく有志で参加できますので、奮って参加お待ちしてます。

 なお、詳細は添付ファイルをクリック願います。また、申込用紙は添付ファイルのチラシの最後についています。ダウンロードして必要事項を記入のうえ、6月17日(日)午後5時までに瀬波地域コミュニティセンターに持参いただくか、FAXにて申込み願います。

玉入れ募集チラシ.pdf
PDFファイル 493.8 KB

2018年

3月

09日

「瀬波っていいね」が発刊されました

 ふるさと歴史部会が、瀬波の歳時記と地域の魅力を紹介する目的で平成27年度から作成していました冊子がこのほど完成しました。

 この冊子は、瀬波の歳時記のほかに、瀬波地域の知ってほしいところをマップに表示して、若い人や子どもたちにも見てもらえるような冊子にしようと少しでもボリュームアップし、そして、この冊子が「家族やグループで、これを参考に地域を歩いてみたい」「もっと地域の歴史が知りたい」などにつながるようにという想いが込められています。

  この冊子は、3月中に瀬波地区の各世帯に

                                   各区長を通じて配布する予定です。また、瀬波

                                   小学校での総合学習に活用してもらうように配

                                   布する予定です。

                                     最後に、この冊子の発刊に際して、多くの

                                   方々にご協力いただき誠に感謝申し上げます。

2017年

11月

21日

11月19日 せなみスポーツ玉入れ大会開催しました(2017年11月21日公開)

 11月19日(日)、勤労青少年ホーム体育館にて、せなみスポーツ玉入れ大会を開催しました。

 当日は、真冬並みの寒波の影響でとても寒かったですが、11チーム74名の瀬波地区住民の方が参加してくれました。

 いざ試合が始まると、寒さを忘れて玉入れカゴに一心不乱に球を投げ込んでいました。

 今年は閉会式終了後に、小学生対象にお菓子まきを行いました。小学生の皆さんは少しでも多く取ろうと一生懸命でした。