2019年

7月

03日

「せなみスポーツ玉入れ大会」開催しました(2019年7月3日公開)

 6月30日(日)に瀬波体育館にて、今回で6回目となる「せなみスポーツ玉入れ大会」を開催しました。

 当日は梅雨空で時折雨脚が強くなるじめじめしたあいにくの天気でしたが、小学生低学年から一般まで23チーム約140名の参加者はそんな天気とは関係なく、玉入れカゴに玉を一心不乱に投げていました。

小学校高学年の部では、1分以内で50個の玉を入れるチームが何チームかありました。

 試合終了後は、恒例になりました、小学生対象にお菓子を、中学生から大人にはまんじゅうやお菓子をまきました。皆さん、無我夢中で拾ってました。

 

2019年

5月

31日

「活気ある瀬波のまちづくり」に向けてのアンケート調査を実施します

 2015年度(平成27年度)から「第2次瀬波地域まちづくり計画」がスタートして、今年度で5年目となります。この計画では、組織を部会制にして事業を行っていますが、「市民協働のまちづくりが住民に知られていない」「若者や女性に参加が少ない」などの課題の解決には至ってないのが現状です。そこで、

2020年度から5か年の「第3次瀬波地域まちづくり計画」を策定するに当たり、瀬波地域住民の皆さんの意見等を参考にしたく、瀬波地区の各町内(集落)を区長さんを通じて、全世帯対象にアンケート調査を実施します。時節柄ご多忙な時期にお手数かけますが、これからの瀬波地区を考えるための大切なアンケートですので、提出にご協力願います。なお、各町内(集落)でのアンケート用紙の提出先及び提出期限は違いますので、同封の文書をご確認願います。

アンケート用紙.pdf
PDFファイル 258.2 KB
アンケート用紙.docx
Microsoft Word 25.3 KB

2019年

5月

31日

「スポーツ玉入れ大会」を開催します

 6月30日(日)に瀬波体育館にて「せなみスポーツ玉入れ大会」を開催します。そこで参加チームを募集します。詳細は添付されている募集要項のPDFファイルをご覧ください。なお、当日参加された小学生対象にお菓子まきを、中学生以上を対象に餅まきを行います。奮って参加願います。

玉入れ募集チラシ.pdf
PDFファイル 484.6 KB
玉入れ大会申込用紙_(まち協HP用).xlsx
Microsoft Excel 21.2 KB

2019年

5月

31日

「おさかな教室」を開催します

 瀬波地区食生活改善推進員協議会主催による「おさかな教室」を6月29日(土)に瀬波地域コミュニティセンター調理室で行います。今回はヒラメなどをさばくときに行う「5枚おろし」に挑戦していただきます。なお、応募締め切りは6月14日(金)で、10名に達ししだい締め切ります。初心者の方大歓迎です。奮って応募願います。詳細は添付されているPDFファイルをご覧ください。

おさかな教室チラシ.pdf
PDFファイル 213.5 KB

2019年

4月

15日

瀬波まちづくり推進協議会2019年度通常総会が開催されました

 4月13日(土)の午後7時から、瀬波児童館にて、瀬波まちづくり推進協議会2019年度通常総会が行われました。当日は代議員、評議員として瀬波地区の各区長、協議会役員など80名ほどが集まり、設立してから8年目になる当協議会から提出されました議案について、審議を行いました。

 冒頭石井会長からのあいさつののち、小杉議員よりご祝辞を戴いたのち、2018年度(平成30年度)事業報告及び収支決算、役員の承認、2019年度事業計画(案)及び収支予算(案)について上程し、審議ののち、すべての議案が賛成多数で承認・議決されました。このたびは事前に質問を提出してもらい、それに対して役員や事務局から答弁するスタイルをとりました。多くの質問が提出され、有意義な総会となりました。なお、2019年度の総会議案書は下記にあります。

2019総会議案書.pdf
PDFファイル 1.4 MB