2019年

10月

23日

10月6日 瀬波地区一周駅伝大会・ロードレース大会が行われました(2019年10月23日公開)

 10月6日(日)、瀬波地区青少年健全育成会主催で、今年で55回となる「瀬波地区一周駅伝大会」と、併せて2019年度ロードレース大会が行われました。大会当日の朝には雨もあがり、時折青空がのぞく

絶好のレース日和となり、各町内の出場ランナーは一生懸命走っていました。

 なお、今年の瀬波地区一周駅伝大会は8町内104人の参加、ロードレースは82人の小学生が参加しました。

 

瀬波地区一周駅伝大会の結果:第1位瀬波上町 第2位学校町 第3位瀬波中町

 

続きを読む

2019年

8月

08日

母子及び低学年キックベース並びに中学生ビーチボール大会が開催されました。(2019年8月8日公開)

 8月4日(日)に村上中等教育学校グランド及び体育館にて、母子(おやこ)及び低学年キックベース大会並びに中学生ビーチボール大会が開催されました。これは瀬波地区青少年健全育成会が主催したもので、母子キックベースでは9町内12チーム、低学年キックベースでは4町内4チーム、中学生ビーチボール大会では1町内2チームの参加がありました。

 開催当日は雲一つない晴天で、暑い中でも時折涼しい風が吹いてました。そのような天気の下、各選手は一投一打に集中し、各会場は熱い戦いが行われました。なお、結果は下記の通りです。

 

母子キックベース大会・・・優勝:緑町一丁目Aチーム 準優勝:松原町一丁目チーム

                第3位:中町Aチーム、松原町二丁目チーム

低学年キックベース大会・・・優勝:中町チーム

中学生ビーチボール大会・・・優勝:中町Aチーム 

続きを読む

2019年

5月

15日

5月12日 親子オリエンテーリング大会が開催されました(5月15日公開)

  5月12日(日)に松波町から温泉にかけての瀬波自然観察教育林で、瀬波地区青少年健全育成会主催で親子オリエンテーリング大会が開催されました。今年は35チーム219人が参加しました。さわやかな五月晴れの下、参加者は教育林内に取り付けられた問題を熱心に解いてました。途中、参加者にペットボトルを配る給水所では、一服つける参加者でごった返してました。ゴールしてくる参加者を見てますと、まだまだ元気という参加者や疲れた表情を見せる参加者など様々でした。この競技は事前練習も必要なく、また、小学生未満の子どもも参加できるとあって人気があります。来年も行う予定ですので、参加お待ちしてます。

続きを読む

2019年

2月

05日

2月3日(日)に百人一首かるた大会が行われました(2019年2月5日公開)

 2月3日(日)、瀬波地域コミュニティセンター(いこ~て瀬波)及び瀬波児童館を会場に瀬波地区青少年健全育成会主催で第54回百人一首かるた大会が行われました。インフルエンザが猛威を振るってるせいか、昨年より12チーム少ない、20チーム、60名の参加がありました。会場では子どもたちの熱い戦いが繰り広げられました。当日は薄日の差す穏やかな天気でしたが、会場では選手たちの熱気であふれ、精一杯勝負に挑んでる子どもたちの姿が印象的でした。なお、入賞結果は下記の添付ファイルの通りです。

 

続きを読む

2018年

10月

10日

10月7日(日)に瀬波地区一周駅伝大会及びロードレース大会が開催されました(2018年10月10日公開)

 今年で54回目となる瀬波地区一周駅伝大会と平成30年度ロードレース大会がこのほど行われました。

 当日は、午前9時ころまで風が強く、また雨も時折降っていましたが、スタートするころには風も弱まり、雨もあがりました。

 駅伝大会では、浜新田チームが第2区間でトップになってから、最終区間までずっとトップを維持し、5連覇を達成しました。

 なお、駅伝大会及びロードレースの結果は以下の通りです。

 

続きを読む